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ビューティー・コスメ・ヘルス日記 byにゃんこサイトトップ >健康 >>たけしのみんなの家庭の医学 太ってなくても要注意!病を招く第三の脂肪SP

たけしのみんなの家庭の医学 太ってなくても要注意!病を招く第三の脂肪SP

テレビ朝日系「たけしのみんなの家庭の医学」は、太っていない人も要注意の
病を招く第三の脂肪SP」よく耳にする“皮下脂肪”と“内臓脂肪”。
この2つ以外に…様々な病の原因になる『第三の脂肪』がテーマです。

司会 ビートたけし アシスタント喜多ゆかり
ゲスト 藤田弓子、堀内孝雄、城戸真亜子、ガダルカナル・タカ、
インパルス(板倉俊之・堤下敦)



【1週間前後発送】【代引き不可】活動量計 デイカロリ

1、血糖値を上げる!危険な“第三の脂肪”の正体とは? 40~50代の人たちの
身体をチェック。すると半数以上に危険な量の「第三の脂肪」があることが発覚!
田村好史先生(順天堂大学大学院)が徹底解説。

第三の脂肪は、食事の後に運動をしないと脂肪がどんどん溜まっていく。
筋肉の中の脂肪がまず最初に溜まる。糖分がブロックしてしまい、
血糖値が上がっていき、糖尿病に。

2、第三の脂肪が溜まりやすい身体とは? 原因は“運動不足”“筋肉の質の低下”。
運動不足を解消し、どれほどカロリーを消費すれば溜まらなくなるのか?
自分にピッタリの目標消費カロリーを導き出す公式を公開。

家事の中でもゴミ出しはカロリーの消費カロリーが大きい。
1日1万歩分の運動が理想ですが、体重などで異なります。
目標消費カロリーを導き出す公式 体重×5.25

3、第三の脂肪を減らす夢の裏技! 普段の生活を変えず、筋肉を効果的に使い、
消費カロリーを増やす簡単なテクニックを佐藤祐造先生(愛知学院大学)が考案。
日常の通勤と家事に少し変化を加えるだけで脂肪燃焼。

サラリーマンの人・・歩幅アップウォーキング(胸を張り10cm~20cm大きくする)
主婦の人・・簡単家事スクワット
・洗濯物を干しながら椅子に座り洗濯物を下に置きわざわざ下に取り立ち上がり運動
・携帯をわざわざ遠くに置く取るときに
・キッチンでもスクワット

実験ではサラリーマンの人、主婦の人両方とも、たった3日で目標値を
達成していき、第三の脂肪は基準値以下に減らすことに成功しました。
血糖値も下がり、高血糖になるリスクを下げることが出来ました。
あくまでも無理せず動くことが大切です。






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