FC2ブログ
☆人気商品一覧☆


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ビューティー・コスメ・ヘルス日記 byにゃんこサイトトップ >健康 >>ためしてガッテン 腸の不調を根治せよ!しつこい下痢の“新”犯人 薬の飲み方にコツ

ためしてガッテン 腸の不調を根治せよ!しつこい下痢の“新”犯人 薬の飲み方にコツ

NHK「ためしてガッテン」は誰もが無縁ではいられないしつこい下痢の
真犯人を見つけました。そして、一発で治す方法も。

慢性的な下痢は「ストレスが原因」と思われてきたが、なんと4割近くの人は
“別の真犯人”の仕業! 
しかも誰もが、その真犯人を呼び込むきっかけは経験している。

その犯人さえ退治すれば、下痢を劇的に改善させられることが、
アメリカの研究で明らかに! また、ふだん何気なく使っている
胃薬や鎮痛剤などが、下痢を引き起こすことも判明。

腸の不調に悩む人に“しつこい下痢を完治させる”最新情報を公開です。

司会 立川志の輔,小野文惠,語り生野文治
ゲスト うつみ宮土理,ワッキー,山瀬まみ
解説 東邦大学…瓜田純久

慢性の下痢が続くと、大腸が細く変化して何を食べてもなってしまいます。
ストレスが原因で慢性の下痢になった人は、過敏性腸症候群です。
脳の影響を受けています。

ねずみの実験では、腸に刺激をしたところ普段なら高いところは
平気だったのですが、怖くなってしまいました。
反対に腸が過敏になると、脳にストレスがいくのです。

マネキンをキスして息を調べてみるとわかるのです。おならと同じような
成分メタンガスが多く出ているのです。それは抗生物質(抗菌薬)

メタンガスを作り出すストレス以外の過敏性腸症候群の犯人は、
腸内細菌です。

腸内細菌は、食べたカスなどを食べるとメタンガスを出します。
血液から肺に入って息から普通に出ます。
その濃度が高く、メタンガスが出るのが健康な人より早いのです。
どんどん腸内を増やして小腸に行ってしまい、小腸が追い出すために
激しく動いてしまうのが問題です。
食あたりや、風邪の時をきっかけに住み着いてしまったのがきっかけです。

薬で下痢になる?大腸にバリアタイプ
胃薬、腰痛、高血圧のお薬で下痢になることも。

薬の合せ飲みで酵素に負担がかかると欠乏して、代謝しきれず
大腸に。大腸は吸収しないようにバリアを張る。それがコラーゲンで
下痢になります。
ピロリ菌除去で下痢が治る症例もあります。


改善法
食事を腹八分目
8時間以上空腹の時間をもうける
患者さんに朝食を抜く指導も実際にあります




【送料無料】気になる下痢・便秘・腹痛


★このサイトで関連の人気のページです★

ためしてガッテン 銀座・高級天ぷら技が 我が家のものになる!カロリー40%オフ天ぷらレシピ


★よく閲覧してもらってます★

部分痩せ・引き締めランキング

人気ブログランキングへ





スポンサーサイト

theme : 健康
genre : ヘルス・ダイエット

  • コメント : -
  • トラックバック : -

最新記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。