FC2ブログ
☆人気商品一覧☆


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ビューティー・コスメ・ヘルス日記 byにゃんこサイトトップ >健康 >>たけしのみんなの家庭の医学 抜けない疲れの原因は内臓のむくみ

たけしのみんなの家庭の医学 抜けない疲れの原因は内臓のむくみ

テレビ朝日「たけしのみんなの家庭の医学」は内臓がむくんでいる人が急増。
しかも内臓のむくみを放っておくと大変な事態を招くことも。
そこで今夜は内臓のむくみの原因を徹底解明。予防法&解消法も教えます。

司会 ビートたけし
ゲスト 赤木春恵、野村克也、楠田枝里子、ガダルカナル・タカ、木村祐一
増山理先生、高橋徳江先生



【送料無料】これでわかる高血圧外来診療

最近内臓がむくんでいる人が増えているらしい…。そこで街の人に
協力してもらい検証してみると20人中13人の肺に軽度のむくみが見られた。

むくみとは、細胞と細胞の間に水が溜まったものです。
内臓のむくみは朝昼晩時間関係ないものです。
むくんだ肺は、8割くらい水びたし状態になっています。

ある臓器が内蔵をむくませる
実際の症例
56歳男性は、体力が落ちたのを感じていましたが特に問題はありませんでした。
症状1、咳が止まらない。一ヶ月後には出なくなる
症状2、少し食べただけなのに胃が持たれる
症状3、倦怠感
二ヶ月後トイレで倒れて息を引き取っていました。
死因 心不全

心臓の機能低下が左心室の動きが悪くなると血液が滞り、
灰から心臓につながるところに溜まり肺がむくむのです。

心臓を弱らせる生活習慣

カロリー
塩分摂り過ぎ
動脈硬化

内臓がむくむと出る症状
・肺 夜の咳、息切れ
・胃 胃もたれ、消化不良
・肝臓 倦怠感
・腸 下痢
・腎臓 夜間頻尿

血圧が上がり、血管が固くなり心臓に大きな負担に。
その結果内臓のむくみを引き起こす。13人の肺に高血圧や
高コレステロールの動脈硬化の因子を持っていたのです。

一番良いのは塩分を控えること。
日本人はかなり塩分を摂っています。

日本人の1日の塩分摂取量 約11g
1日の必要塩分摂取量 約3g
味噌汁1杯で2gなのでここまで減らすのは難しいですが、
病気の人は6g以下に抑えるとかなり改善します。

心臓の機能が減少していた高血圧の人で一週間減塩生活実験
もともと3食の塩分量は12.3gの濃い味の食事でした。
管理栄養士の高橋先生が、指導しました。
オリジナルのミスト式しょうゆさし。表面に味がつくので物足りなさを感じない
魔法の塩。小瓶半分の塩にミキサーで香辛料を混ぜる。和風、洋風、中華味
初日を除いて6日間6g以下に達成しました。

血圧は順調に下がりましたが、最終日には上がってしまいました。
緊張のため一時的なものなので心配はいらないそうです。
心臓のエコーでも左心室の広がるスピードが早くなり良くなっていました。





ヨーガ入門書の決定版がついに発売!おうちで本格的ヨーガを始めてみましょう。お悩み別バリエ...


★このサイトで関連の人気のページです★

ためしてガッテン 感動!禁煙がこんなに超簡単だなんて!SP


★よく閲覧してもらってます★

部分痩せ・引き締めランキング

人気ブログランキングへ





スポンサーサイト

theme : 健康管理
genre : ヘルス・ダイエット

  • コメント : -
  • トラックバック : -

最新記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。