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ビューティー・コスメ・ヘルス日記 byにゃんこサイトトップ >健康 >>たけしのみんなの家庭の医学 大発見マル秘睡眠法 記憶力回復実験&食べても痩せる時間

たけしのみんなの家庭の医学 大発見マル秘睡眠法 記憶力回復実験&食べても痩せる時間

テレビ朝日「たけしのみんなの家庭の医学」は、物忘れがひどい…
体力が落ちた…等で悩んでいる人必見。大発見マル秘睡眠法です。

司会 ビートたけし
ゲスト青木功、ガダルカナル・タカ、IKKO、鈴木紗理奈、永井大
三島和夫先生、香川靖雄先生

【送料無料】香川靖雄教授のやさしい栄養学

【送料無料】香川靖雄教授のやさしい栄養学第2版

最近物忘れがひどい…体力が落ちた…と感じている6名の方々に
毎日あることを続けてもらった。すると劇的に記憶力&体力が回復!果たして、
毎日、簡単にできる“あること”とはいったい!?
150キロの速球ボールをバットに当てることが出来ました。

“あること”を毎日続けると“○○遺伝子”が活性化することが分かった!
そして、○○遺伝子を活用すると記憶力&体力を回復させるだけでなく、
なんと、食べても痩せられるという!?大実験!

6名全員がたり、
記憶力がアップ。

睡眠週間が悪いと能力が下がるのです。
平日睡眠不足だと休日に寝だめをするのが最も良くない。

簡単回復法
・毎日同じ時間に起きる

キーワード 時計遺伝子
時計遺伝子は、体内で24時間を計り、管理しているもの。
細胞の中で12時間でたんぱく質を出していっぱいになると分解して、
12時間かけてなくなるサイクル。スケジュールが決まっているのに
土日に寝だめをすると乱れて平日の機能が引き出せな
毎日同じ時間に起きれば、3週間で元に戻すことが出来ます。

時計遺伝子の活用法
・カルシウムが吸収しやすく骨が最も丈夫になる時間は「夜間」
午後8時から午前0時が盛ん。午前中は反対に吸収されにくい

・塩分を最も吸収しない時間は「夕食時」
アルドステロンという塩分取り込みホルモンが少ないのが夕方以降
血圧の影響が気になる人は夕方にラーメンを。

・香川靖雄先生伝授の3食正しい時間に食べる
結婚式目前の花嫁が一ヶ月時計遺伝子ダイエットに挑戦!今までどおり
食べてもあることをするだけで痩せられるという!?花嫁はダイエットに成功し、
気に入ったウェディングドレスを着ることができるか公開します。

メニュー
朝食 メンチカツにご飯を乗せた丼 697キロカロリー
昼食 焼きうどんの温泉たまごのせ 352キロカロリー
おやつ 3時にドーナツとストレートティー
夕食 6時きのこのオムレツ、白菜と豚肉の煮物 キロカロリー

時計遺伝子をスタートさせるにはたんぱく質を摂取するのが大切で
朝食をしっかり食べると1日のエネルギー代謝が活発になり脂肪を
燃やしてくれます。

おやつは2時から3時に食べると良い
夕飯は早めに食べる。夜遅く食べると脂肪が溜まる
以前のほぼ倍のカロリーの食事を食べながら2週間で2.5キロダウン。
そして一ヶ月後、無事にウェディングドレスを着ることができました。




自然の眠り・メラトーン


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