FC2ブログ
☆人気商品一覧☆


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ビューティー・コスメ・ヘルス日記 byにゃんこサイトトップ >健康 >>ためしてガッテン 糖尿病が完治する!?すい臓を復活させる薬 インスリン

ためしてガッテン 糖尿病が完治する!?すい臓を復活させる薬 インスリン

NHK「ためしてガッテン」は、治らないと思われてきた2型糖尿病に、
驚きの治療法を公開。ダメになってしまったすい臓の細胞が「ある薬」を
たった1か月使うだけで「糖尿病になる前の状態に戻れる」驚きの治療法を紹介です。

司会 立川志の輔,小野文惠,語り生野文治
ゲスト 榊原郁恵,假屋崎省吾,山瀬まみ
解説 順天堂大学教授…河盛隆造

血糖値を下げるインスリンを出してくれる、「β細胞」はすい臓の中で食事で
とった物が血液を通って運ばれると働くのですが、暴飲暴食などで
働きすぎると、糖分がβ細胞を襲い死んでしまいます。

インスリンの薬で復活して死んだβ細胞がよみがえります。
新しい薬が登場したのではなく、インスリンの使いどころが違うのです。

「強化インスリン療法」
糖尿病悪化して最終的にする注射でなく、糖尿病のなりたてに注射をします。
朝食前、昼食前、夕食前2回の合計4回注射をします。
Β細胞を上がる前に休ませます。
注射器はわずか0.2ミリの細さで痛くもないそうです。

血糖値が1、2年のもともとの量の多いときに、早いタイミングですることで、
維持または、元に戻すことが出来るのです。

休ませれば休ませるほどβ細胞は働くようになります。

飲み薬のSU薬は、β細胞に行くとインスリンは分泌されますが、
頑張りすぎて逆にβ細胞の寿命を縮めることも。薬が聞いているうちは
良いですが、効かないと、良くないのです。その場合はインスリン注射で
治療します。



血糖値を上げる生活習慣

1日4時間睡眠で4日間の実験をしました。
体がストレスホルモンが出て血糖値が上がってしまいました。

ヘモグロビンA1cは睡眠時間6時間未満の人が6時間以上の人に比べ
3倍高血糖でした。

逆に長時間の睡眠を取る人は、睡眠の質が悪くて長時間寝ないといけない
ようになっています。9時間以上の寝すぎも、さらに高血糖の人が多かったのです。
睡眠障害を直す必要があるようです。
睡眠の質を良くして、寝不足、寝すぎは注意が必要です。




【送料無料】糖尿病を探る


★このサイトで関連の人気のページです★

ランチに小さめサイズのシリコンのおにぎりラップでダイエット


★よく閲覧してもらってます★

部分痩せ・引き締めランキング

人気ブログランキングへ






スポンサーサイト

theme : 健康
genre : ヘルス・ダイエット

  • コメント : -
  • トラックバック : -

最新記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。