FC2ブログ
☆人気商品一覧☆


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ビューティー・コスメ・ヘルス日記 byにゃんこサイトトップ >健康 >>たけしのみんなの家庭の医学 新田恵利さんとハリセンボンが乳がん検査・乳房再建手術

たけしのみんなの家庭の医学 新田恵利さんとハリセンボンが乳がん検査・乳房再建手術

テレビ朝日系の「たけしのみんなの家庭の医学」は9月はがん制圧月間。
40代以上の女性は4人に1人しか受けていない乳がん検診。
山田邦子さんが最新の乳がん再生治療に密着。乳がんで失った乳房が元通り。
元おにゃん子の新田恵利さんとハリセンボンの二人が乳がん検診を初体験です。

司会 ビートたけし
ゲスト 山田邦子、新田恵利、ハリセンボン(近藤春菜・箕輪はるか)



乳房の自己診断が今すぐできる!月に一度は自己検診! リヴエイド(乳房自己検診補助パッド)《》

唾液中のバリン濃度で初期のがん患者を見つけることができます。

乳がんを初期に発見すると5年生存率は97.4%です。
千葉県の亀田総合病院は、失った乳房が蘇る奇跡の再建手術に密着。
乳がんになった山田邦子さんが世界初の内視鏡手術に成功した
福間英佑先生を取材しました。

実際の症例
乳腺症と言われしこりがあった女性が、経過観察をしていましたが、症状が出てきます。
その後検診に行く暇がなく仕事が忙しくしていました。

1、乳房の痛み(乳首とワキの間)
2、左の乳房にしこり
3、左の乳房の発熱(ズキズキする)

慌てて病院に行ったら、4cmも大きくなっていてかなり進行している状態。
左の胸をすべて摘出と宣告されました。
死の恐怖と、胸がなくなる不安でいっぱいでしたが、亀田総合病院に
行ったら、福間英佑先生に全摘をしなくても良いと言われました。

皮膚は乳頭は残るので、シリコンバッグを入れると元に戻るそうです。
がんが再発していないと確定していたら安全に問題なく出来るそうです。

リンパ節に転移していたため、放射線など5年の治療で完治。
再建手術に踏み切りました。

胸を摘出したら背中とか肩とか痛くなっていたので良かったと喜んでいました。
やはり早期発見は乳がん検診

マンモグラフィー受診率は、世界でも極端に少ないのです。

新田恵利さんとハリセンボンの二人が乳がん検診を初体験しました。
新田さんは、40代で出産経験がないのと禁煙4年目でリスクがあります。
土井卓子先生が担当 (検査時間トータル約40分)

乳がん検診

1、視診・触診(2分)引きつっていたり色が変わっていたりしたら注意
2、マンモグラフィー検査 撮影台に片方を乗せ横に潰して胸を潰す。
今度は縦にして撮影。左右行う。1ミリ以下のがんも見つけられる。
痛かったけどあっと言う間だそうです。1回の撮影で20秒挟みます
3、超音波 若い人はマンモグラフィーで映らない場合もあるので
併用すると良いそうです。

ハリセンボンの二人は異常なしでした。

新田さんが裸で背中丸出しでマンモグラフィーを受けている様子が
撮影されていたのは少し驚きました。
新田さんの乳房から微小石灰化が見つかりました。カルシウムや死んだ細胞が
悪性をほおっておくとがん化することがあるので、再検査です。

マンモドーム生研
右乳頭の上なので寝ながら検査。
圧迫版で固定。画像で確認して麻酔をして針を差し石灰化を吸引。
検査は40分ほどで終了。

後日結果がでて良性でした。
乳腺症で起こる症状でした。
新田さんのように石灰化や乳腺症のリスクのある人は1年に1回マンモグラフィーを
受けるのが大切です。




【送料無料】乳がん・子宮がん・卵巣がん術後のリンパ浮腫を自分でケアする


★このサイトで関連の人気のページです★

金スマ 田中体操第一で冷え症解消とダイエット 造顔マッサージの田中宥久子さん考案


★よく閲覧してもらってます★

部分痩せ・引き締めランキング

人気ブログランキングへ





スポンサーサイト

theme : 健康・元気を究めてハッピーに!
genre : ヘルス・ダイエット

  • コメント : -
  • トラックバック : -

最新記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。