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あの日に帰りたい特別編!ダイエットの5大落とし穴完全脱出SP セルライト・脚やせ

TBS「あの日に帰りたい」は、過去4年間にわたり、のべ30人近くの女性達を
ダイエット成功に導いてきた番組がこれまでの実績の中から、誰もが
陥りがちなダイエットの落とし穴や間違ったダイエット情報などを徹底解明します。

出演 さまぁ~ず(大竹一樹・三村マサカズ)
進行 安東弘樹(TBSアナウンサー)
ゲスト 石田純一 カンニング竹山 NAOKI(EXILE) 井森美幸 友近 芹那



【2012年モンドセレクション金賞受賞!】1本あたり84円!!道端アンジェリカさんCMでおなじみ!...

これで美しくヤセる
・増殖セルライト地獄
・脚だけヤセない恐怖
・骨盤ゆがみが下垂に
・食事制限で陥る悲劇
・糖化がヤセない元凶絶対やってはいけない間違ったダイエット!

白井桃子さん(30)130kgからスリムな体になりましたが、自己流で
お腹がシワシワのたるみに。
皮膚の薄い人の方がたるみやすく妊娠線が多いのが特徴。
皮下脂肪型肥満も皮膚に与える影響が大きい
運動が少ないとたるみの決定的な原因に。

TRXサスペンショントレーニングの運動で筋肉をつける
その後皮膚除去手術。

中島タリサさん(38)120kgは20歳のときは食べても太らない体型。
原因は、アラフォーの壁。筋肉量が低下→基礎代謝が低下→太りやすく痩せづらい
脱出法
食事をタンパク質を意識する。
メニューは納豆オムレツ、豆腐、フルーツトマト、漬物で400キロカロリー
糖分はタンパク質と結合するとAGEと言う物質が作られる反応で筋肉質の
反応が悪くなり劣化する結果に。完全に食べないと良くないので1食あたり50%に。

スロートレーニングでゆっくりとした効果的な運動をする。動きのスピードは、
筋肉が伸びる動きに4秒、1秒止めて縮む動きに2秒、1秒止める
負荷の度合い15回1セットで少し筋肉が熱くなるくらいに腕を動かす
自分が動かしている筋肉をしっかり意識する。遅筋でしなやかな体に

ヨーグルトプチ断食
1週間のうち2日間をヨーグルトと水分のみで過ごす。R-1ヨーグルトが効果的


ブル中野さんダイエット 100キロから67.5キロに
リバウンドの繰り返しで下垂が気になる体に。食事制限だけだと下垂します。

骨盤の開きで内臓脂肪が溜まり胸が下がりお尻が下がり全体的に下がる

骨盤ダイエット
足を閉じた状態から180度に開く。20秒キープ×5セット

エクササイズ1
足をクロスし、前に出した足と反対側の腕と体を伸ばす。骨盤が左右にぶれない
ように正面に向ける。大きく深呼吸左右3回ずつ

エクササイズ2
背筋を伸ばし骨盤を正面に向けて上半身を限界までひねる
ひねって呼吸を吐く×左右3回ずつ

内臓脂肪撃退
野菜を蒸しながら3分炒め、最後に黒酢を入れる。黒酢は内臓脂肪を減らす効果。
エアロバクや水泳で内臓脂肪を撃退

ドロドロ血解消
水素水で脂肪代謝を上げて血液の脂肪を分解。中性脂肪も減らし解消


みずほさん(27)96キロはいくら痩せても脚だけは痩せない脚太り脱出 52kgにダウン
むくみ解消食事法
韓国料理はむくみに効く食材がいっぱい。
コサリ、ユッケ、唐辛子のカプサイシン、とうもろこしのひげ茶

冷え症改善入浴法
温泉で、硫黄泉が効果的。奥日光高原ホテルが最適。
①マッサージ半身浴(マッサージしながら5~10分半身浴)
②クールダウン(水分を補給してゆっくり体を冷やす、水素水が良い)
これを繰り返す
③仕上げはゆっくり全身浴(額にじんわり汗が出る程度)


脚やせエクササイズ
①どこでも脚やせ
足首を90度に保ち後ろに上げる。内側に上げると内ももの引き締めをサポート
太ももとお尻の筋肉を引き締めるエクササイズ。左右10回×5セット以上

②空中サイクリング
腰に手を当て自転車をこぐように動かす
10回1セットを5セット以上 真っ直ぐ上をさすように動かすのがポイント
むくみをとりながら太ももを引き締める

③360度スクワット
背筋を伸ばし足を前・横・後ろにリズム良く踏み出す左右交互に3セット
脚の筋肉を鍛える。膝を90度にするのがポイント。やりすぎると太くなるので注意




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安田香奈さん(29)129kgはセルライトがひどい状態 79キロにダウン
痩せている人でもむくみや冷え症の人もセルライトが広がっていく
放置しておくと危険

①手で直接刺激をあたえてこわす

自宅で出来るセルライト撃退法
空のペットボトルにぬるま湯を入れる
セルライトが気になる部分に押し当てて動かしていくだけ
足首からふくらはぎを通って膝裏へ。表、外側、内側、裏の順

②流す
ふくらはぎを鍛える。ウォーキングをして脚を使いしっかりかかとから着地

③つくらない
余分な脂肪をつくらない。低カロリーを意識する
ネット宅配のらくダが作ったメニューを食べる
ダイエットこうやをひき肉や他の食材に混ぜて調理して食べる







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ためしてガッテン あの耳キーンが要注意 急増!謎の耳づまり病 耳菅開放症

飛行機やエレベーターでおなじみの“耳キーン”が、難聴や命の危険につながる!?
今、ナゾに満ちた怖い病気“謎の耳づまり病”が全国で急増中。
患者数なんと600万人!

司会 立川志の輔,小野文惠,
ゲスト 榊原郁恵,マギー審司,山瀬まみ
東北大学医学部 教授 小林俊光先生

「自分のしゃべった声が、頭の中で大音量で鳴り響く」「自分の呼吸音が、
ジェット機の騒音のように聞こえる」。耳が“キーン”とする症状に始まり、
ついには生活にも困難をきたすようになる“謎の耳づまり病”。

命の危険を招くことも!自覚症状がある人も、ない人も要チェック!

原因は耳あかではなく、耳あかは結果としてなったもの。
原因は、鼓膜の動き。
エレベーターの耳のキーンは上りよりも下りの方がキーンとなりやすい。
下りは鼓膜が張っている状態になります。
病名 耳菅開放症(じかんかいほうしょう)

耳菅開放症の原因
・体重減少
・ホルモンバランス(妊娠など)
・脱水症状・血行不良

鼻すすりロックは不快な症状を和らげようと、ついつい行ってしまうクセの人が多く
そのせいでで「巨大な耳あか」ができてしまい、聴力を完全に失ったり、炎症を起こして
食い込んでしまいます。内耳に広がると聞こえなくなります。脳に行く場合は
命に危険が。鼻をつまんで息を吸うのも絶対してはいけません。
耳菅開放症以外の人は鼻すすりをしても大丈夫です。

対策
1、血行改善
2、水分補給
3、リラックス
・深くおじぎをする
・ネクタイを閉める(静脈を軽くしめる)
・水を飲む

自己チェック法
頭を下げたり横になると症状が改善の場合は耳菅開放症の可能性が高い

生理食塩水を使った対症療法で様子を見ると自然治癒することも。
重症の人は手術




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